このQ&Aは役に立ちましたか?
ダウンロードに困っている方への対応方法
2023/10/16 19:25
- 付属のソフトウエアーがWindows10の対応になっていないために、ホームページからのダウンロードが困難です。
- お使いの環境はWindows10で、接続は有線LANです。
- 質問はブラザー製品に関するものです。
ダウンロード
2022/12/12 13:34
■製品名を記入してください。
【 DCP115C 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【付属のソフトウエアーがWindows10の対応になっていないのでホームページからダウンロードがよくわかりません。
対応よろしくお願いいたします。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
2005年 9月中旬 発売の古い機種。なので、Win10までしか対応していませんね。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp115c新しいプリンターに買い替えるしか手はありません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ちょっと慣れていないと標準ドライバーはインストールしにくいでしょうけれども、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcp115c&faqid=faq00100167
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp115c&os=10013
標準ドライバーしか提供されていません
本サポートサイトのダウンロードページや本製品付属のCD-ROM(またはDVD-ROM)に同梱されているブラザー製オリジナルドライバー、 ControlCenter、PageManager などのソフトウェアは Windows 10 S に対応していません。
本製品を Windows 10 S で使う場合は、標準ドライバーをインストールしてください。
下記を参考にやってみて下さい
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcp115c&faqid=faq00100167