本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの電源が切れない)

プリンターの電源が切れない

2023/10/16 19:28

このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源が電源ボタン長押ししても全然切れません。コンセントを抜いて再度入れ直しましたがやっぱり電源が切れません。どうしたらいいでしょうか。
  • お困りの方におすすめの対処方法や解決策をご紹介します。プリンターの電源が切れない場合の対処法としては、まずコンセントを確実に抜いてから再度差し込むことを試してみてください。それでも電源が切れない場合は、他の電源オフの方法を試してみると良いでしょう。
  • プリンターの電源が切れないトラブルに遭遇した場合は、まずは基本的なトラブルシューティングを試してみてください。電源ボタンを長押ししても切れない場合には、一度コンセントを数分間抜いてから再度挿し込むことをおすすめします。さらに、プリンターのドライバーソフトを最新バージョンに更新することも試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの電源が切れない

2022/12/13 14:48

■製品名を記入してください。
【    DCP-J567N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターの電源が電源ボタン長押ししても全然切れません。コンセントを抜いて再度入れ直しましたがやっぱり電源が切れません。どうしたらいいでしょうか。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/15 12:14
回答No.5

ブラザーは修理しないので、プリンタを修理するPC屋を探すか、プリンタを買い換える。

その間ダイソーでスイッチ
https://jiji.shiga-saku.net/e1320743.html
を買ってきて一時的にしのぐ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/13 19:36
回答No.4

おそらく、残念ですが、修理依頼を要する案件かと存じます。

本体の液晶画面に、リンク先の上記のようなエラーが表示されていない場合は、本体の電源プラグをコンセントから抜いて差し直してください。

本体が再起動した後も改善しない場合や、頻繁に症状が発生する場合は、下記内容もご確認ください。受話器が外れたりずれたりしていると、電源ボタンで電源をオフにすることができません。

【インクジェット プリンター】電源ボタンを押しても、電源をオフにできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10683/

2022/12/13 15:28
回答No.3

メニューが表示されている状態であれば、下記サイトのマニュアル 63ページで「機能設定リセット」(初期化する)を実施すれば復帰する可能性があります。
色々と試されるといいかと思います。

https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf

2022/12/13 15:27
回答No.2

電源が切れないけど操作はできる状態でしょうか?
その場合は添付画像の要領で初期化されてみてはいかがでしょうか。
ただ、設定等は消えてしまうのでご承知おきください。
また、これで直るかはわかりませんのでそちらもご承知ください。

投稿された画像
2022/12/13 14:57
回答No.1

これはもう故障と判断して良いと思います。
修理というところですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますので残念ながら買い替えとなります。
年賀状作成前で良かったのじゃないかと
これからじっくり次のプリンターを選んで下さい。
私もそろそろ年賀状の準備です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。