本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機の音が小さい)

子機の音が小さい

2023/10/17 11:21

このQ&Aのポイント
  • 子機で電話をしていると相手の声が小さくなり聞こえなくなる問題について、解決方法を教えてください。
  • 問題の原因が子機や通信ボックスにあるのか確認したいです。KDDIに相談しても改善されなかったため、他の対策があるか知りたいです。
  • お使いの環境や接続方法、電話回線の種類など詳細を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

子機の音が小さい

2022/12/14 22:30

■製品名を記入してください。
【     MFC-J837 DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    子機で電話をしていると時々相手の声が小さくなり聞こえなくなる時があります。KDDIに相談してルーターを変えてもらったが変わりません。これは子機が悪いのか通信ボックスが悪いのでしょうか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      ありません  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/15 06:42
回答No.3

【インクジェット プリンター】通話中に自分の声が響いたり、相手の声が聞き取りにくい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10071

【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114

機が悪いのか通信ボックスが悪いのかは判断できませんので
ブラザーコールセンター(お客様相談窓口)で確認されたほうが早いですhttps://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf#page=132

お礼

2022/12/15 11:01

試してみます。有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/14 23:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。

>子機が悪いのかそれとも通信ボックスが悪いのか
>どちらなのでしょうか?
判断はし兼ねます。まずは子機の方を疑った方が良い気はします。

【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114
みたいなのが一般的な対処法です。

お礼

2022/12/15 03:02

試してみます。有難う御座いました。

質問者
2022/12/14 22:49
回答No.1

以下ページあたりを参考に対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「子機使用中です」と表示され、ファクス送信できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10674?a_id=13063&session=BMx4iSup

【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066

【インクジェット プリンター】子機の充電ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117

【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115

【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10128

【インクジェット プリンター】子機で電話を受けることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127

お礼

2022/12/14 23:24

早速試してみます。有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。