このQ&Aは役に立ちましたか?
再ダウンロードしてもインストールできまい
2023/10/17 11:22
- プリンターの設定が毎回変更が必要なになっていたので再インストールしてリセットしようと思ったのですがアンインストールも入れて削除したのちダウンロードしてインストールでOS合ってますか?のようなエラーが出ます、確認して入れてますので大丈夫のはずですが何回やっても駄目です本機のリセットも行ってからもだめです手動で入れてもシリアルではじかれます頭文字はUから始まります
- Windows10 64ビッドでご利用されているプリンターの設定が変更されてしまう問題が発生しているようです。再インストールしてリセットすることで解決するかと思いましたが、アンインストール後にダウンロード・インストールする際に、OSが合っていないというエラーが表示されます。正しく設定しているはずですが、何度やってもエラーが解消されません。本体のリセットも試した結果、変わりませんでした。手動でインストールする場合も、シリアル番号が無効とされてしまいます。シリアル番号の頭文字は「U」から始まっています。
- The problem seems to be that the printer settings are being changed every time they are used. I tried to reinstall and reset the printer to solve this issue, but I received an error message saying that the downloaded installer does not match the OS even though I have checked and confirmed that it is correct. I have tried multiple times, including resetting the printer, but the issue persists. Even when I try to install manually, the serial number is rejected. The serial number starts with the letter 'U'.
再ダウンロードしてもインストールできまい
2022/12/15 14:45
■製品名を記入してください。
【QL-800 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターの設定が毎回変更が必要なになっていたので再インストールしてリセットしようと思ったのですがアンインストールも入れて削除したのちダウンロードしてインストールでOS合ってますか?のようなエラーが出ます、確認して入れてますので大丈夫のはずですが何回やっても駄目です本機のリセットも行ってからもだめです
手動で入れてもシリアルではじかれます頭文字はUから始まります】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64ビッド】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【付属USB 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011
ここにあるプリンタードライバーアンインストーラー で一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのWin10 64bitに合わせたプリンタードライバーを再インストールしてみて下さい。
下記公式サイトの
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011
プリンタードライバーアンインストラー
でアンインストしたのでしょうか?
P-touch Update Software
オートマチックドライバーインストーラー
とかもありますね。
アンインストールツール利用時は以下の要領で対処されましたでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011&dlid=dlfp100847_000&flang=1095&type3=10308
Cドライブに新しいフォルダーを作成し、”PTSWEEP"と名前を変更します。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、ステップ1で作成したフォルダー(C:\PTSWEEP)に解凍します。
終わったら、「OK」を押します。
作成したフォルダーを開き、”ptsweep.exe"をダブルクリックして、画面の指示に従ってください。
その後、PC再起動して、
統合インストーラー【推奨】
こちらをインストールしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011