本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dcp‐j582n プリンタ印刷不可)

Brotherプリンタの印刷エラー解消方法

2023/10/17 11:31

このQ&Aのポイント
  • Brotherのプリンタ、dcp-j582nの印刷ができないトラブルについて相談です。
  • パソコンからの印刷がエラーとなり、コピーはできるが印刷ができない状況です。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続されています。関連するソフトはWordで、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

dcp‐j582n プリンタ印刷不可

2022/12/17 17:03

■製品名を記入してください。
【 dcp-j582n       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【複数の質問があります。 
①パソコンの印刷画面の「エラー 2ファイルの印刷待ち」の取り消し
②コピーはできるが、パソコンからの印刷がエラーとなる
                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Word       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/17 17:25
回答No.1

①パソコンの印刷画面の「エラー 2ファイルの印刷待ち」の取り消し
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4

②コピーはできるが、パソコンからの印刷がエラーとなる
 プリンタードライバーの入れ直しをしてみる
 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

2022/12/17 18:31

遅くなりすみませんです。
早速返答下さったのに、win11に変えてからコントロールパネルからハードウェアとサウンドの中にデバイスとプリンタがあるのが解らず時間かかりました
やっと解決出来うれしいです。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/17 17:57
回答No.2

無線LANネットワークのエラーと思います

プリンターのコンセントを抜いておき ユーティリティに入っているアンインストールツールでプリンタードライバーなどを削除

フルパッケージダウンロードを使ってインストール
プリンターを決める段階でプリンターのコンセントを挿し無線通信する事で機種名が表示される
その機種名を指定して最後まで

Windowsバージョン不明ですが Windows Updateの影響でプリンタードライバーに不具合が発生する場合があり WindowsOSシステム内の問題なので インストールのやり直しが必要になります

お礼

2022/12/17 23:23

詳細に有難うございます。
パソコン初心者です。
時間ある時に、挑戦してみます。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。