本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-L2550DW)

DCP-L2550DWで用紙のトラブルが発生!解決方法を教えてください

2023/10/17 11:34

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2550DWでトレイ1に用紙を入れても用紙の認識エラーが発生し、印刷ができない問題が発生しています。手差し用紙では一部の機能が使用可能ですが、正常に印刷するにはトレイ1に正しい用紙を入れる必要があります。
  • この問題の解決方法としては、まず電源を入れ直すことを試してみてください。それでも解決しない場合は、トレイ1に正しい用紙を入れる際にしっかりとセットされているか確認してください。また、プリンターのドライバーソフトを最新版に更新することも問題の解決に役立つかもしれません。
  • お使いの環境はMacOSで無線LANに接続されています。関連するソフトとしてはPagesを使用しているようです。電話回線の種類はひかり回線です。以上の情報を踏まえて、上記の解決方法を試してみてください。解決しない場合はブラザー製品のサポートにお問い合わせください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-L2550DW

2022/12/18 08:50

■製品名を記入してください。
【     DCP-L2550DW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 用紙がありませんトレイ1 用紙を入れてくださいと表示。手差し用紙では、「スタート」にてコピー印字できる。手差し用紙ではパソコンからも印字できる。 トレイ1にハガキを入れてもA4紙を入れても用紙を入れてくださいと表示。  電源を入れ直しても同様。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MacOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【       Pages 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/18 10:37
回答No.2

有線でも同じでしたか

補足

2022/12/18 10:56

パソコンは関係ありません。単体でコピー機として使う場合でも紙を入れてくださいと表示されます。用紙トレイを抜いても同じく表示つれました。結局、用紙トレイの引き出しがきちんと入っていませんでした。お騒がせしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/18 08:58
回答No.1

・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
下記リンク先はご覧になられておりますでしょうか?また、紙片など挟まっておりませんでしょうか?

[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?


【インクジェット/レーザー プリンター】「用紙がありません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9249

【レーザー プリンター】紙が送れない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10355

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。