本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-L2550DW

2022/12/18 08:50

■製品名を記入してください。
【     DCP-L2550DW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 用紙がありませんトレイ1 用紙を入れてくださいと表示。手差し用紙では、「スタート」にてコピー印字できる。手差し用紙ではパソコンからも印字できる。 トレイ1にハガキを入れてもA4紙を入れても用紙を入れてくださいと表示。  電源を入れ直しても同様。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MacOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【       Pages 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/18 10:37
回答No.2

有線でも同じでしたか

補足

2022/12/18 10:56

パソコンは関係ありません。単体でコピー機として使う場合でも紙を入れてくださいと表示されます。用紙トレイを抜いても同じく表示つれました。結局、用紙トレイの引き出しがきちんと入っていませんでした。お騒がせしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/18 08:58
回答No.1

・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
下記リンク先はご覧になられておりますでしょうか?また、紙片など挟まっておりませんでしょうか?

[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?


【インクジェット/レーザー プリンター】「用紙がありません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9249

【レーザー プリンター】紙が送れない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10355

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。