本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J552N ヘッドクリーニング)

DCP-J552Nのヘッドクリーニングでインクが減る問題について

2023/10/17 11:36

このQ&Aのポイント
  • DCP-J552Nのヘッドクリーニングをするとインクが極端に減りますが、これは仕方がないのでしょうか?
  • お使いの環境はMacOSで、接続方法は不明です。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類も不明です。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J552N ヘッドクリーニング

2022/12/18 14:59

■製品名を記入してください。
【   DCP-J552N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    プリンターのヘッドクリーニングをするとインクが極端に減るんですけど、しょうがないんでしょうか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   MacOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    
【        】    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/18 15:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。

ヘッドクリーニングはインクをかなり使ってプリントヘッドを掃除するようなイメージを持つとわかりやすいかと。回数を繰り返すとかなりのインクを消費することになります。

>しょうがないんでしょうか? 
そうですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。