本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-935CDN 複合機の電話子機不具合

2022/12/22 16:16

■製品名を記入してください。
【   MFC-935CDN電話子機     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通話終了後に切ボタンを押してもも回線が切ににならない。充電台に置くと切にはなるが、連続して他の相手と通話するときに困る。
子機不良で取り換え品があれば交換したい。
子機型式BCL-D90K(内部の銘鈑)(?)2.4GH dデジタルコードレスと表面に記載有り
                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/22 17:55
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

となっているので修理は出来ませんね。プリンタ自体を買い替えた方が手っ取り早いかと。

他の方が回答されていますが
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx
を見ると増設用子機のBCL-D90BK、BCL-D90WH共に販売終了となっているので新品を入手するのは無理ですね。中古を探す手もありますがそれよりかはプリンタの買い替えの方が良い気はします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/22 16:42
回答No.1

おそらく、「切」ボタンの接触不良によるものかと存じます。
故障ですね。

残念ですが生産終了品となっておりますので、以下ページのような中古品を購入するしかありませんね。

https://amzn.asia/d/1VC2wKa

尚、現在販売されている複合機には互換性がありませんのでご注意ください。

そろそろ本体も寿命を迎えると思います。
ざっくりと複合機の寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#option-item3

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。