本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-935CDN 複合機の電話子機不具合)

MFC-935CDN 複合機の電話子機不具合

2023/10/17 12:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-935CDN 複合機の電話子機が通話終了後切ボタンを押しても通話回線が切れない不具合が発生しています。
  • また、充電台に置かないと連続通話に差しさわりがある問題も発生しています。
  • 環境は無線LANで接続されており、電話回線の種類はIP電話です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-935CDN 複合機の電話子機不具合

2022/12/22 16:23

■製品名を記入してください。
【     MFC935 CDN 電話子機   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話子機が通話終了後切ボタンを押してmp通話回線が切にならない。
充電台のいちいち置かなければ会回線切にはならず、連続通話に差しさわりがある。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  IP電話      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/22 17:47
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

となってますね。

他の方が回答されていますが恐らく子機のボタンの不良かと思います。既にメーカー修理は出来ないので修理に出すって言うのが出来ないのでプリンタ自体を買い替える方が手っ取り早いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/22 16:42
回答No.1

おそらく、「切」ボタンの接触不良によるものかと存じます。
故障ですね。

残念ですが生産終了品となっておりますので、以下ページのような中古品を購入するしかありませんね。

https://amzn.asia/d/1VC2wKa

尚、現在販売されている複合機には互換性がありませんのでご注意ください。

そろそろ本体も寿命を迎えると思います。
ざっくりと複合機の寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#option-item3

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。