本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタードライバのインストールできません)

プリンタードライバのインストールできません

2023/10/17 12:23

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにプリンタードライバーをインストールする際、エラーコードが表示されます。
  • いくつかの試みを行ったが、問題は解決していません。
  • 3年前にも同様の問題が発生せずにインストールできていた。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタードライバのインストールできません

2022/12/22 17:10

■製品名を記入してください。
【      ブラザーFAX*2840  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しいパソコンにプリンタードライバーのインストールができません。プリンタードライバーは、Windows10-64ビットをインストールしました。
ドライバーのダウンロードはできました。解凍していくとエラーになります。
エラーのメッセージは「エラーコード: -5006 : 0x8000ffff
エラー情報:
>SetupNew\SetupDLL.cpp (902)
pAPP:Brother Software Suite
PVENDOR:Brother Industries, Ltd.
PGUID:9997A5BE-04DF-4EDA-A407-4B36A23306FB
$12.0.0.49974
@Windows XP (7600) IE 11.0.19041.1566」です。

いくつか回答をもらい試してみました。
USBケーブルは抜いておく。
パソコンは再起動する。 などです。
でも、同じエラーメッセージが出ます。
前回3年前にも新しいパソコンに替えました。その時のパソコン入替では、エラーは出ていません。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/23 08:40
回答No.3

PCは本当にWin10ですか?このプリンターのドライバーは2013/09/30のものが最新ですよ。確認して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/22 17:33
回答No.2

エラー0x8000ffffでシステムの復元が失敗した時の対処法(Windows 10/7)
https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-fix/fix-windows-7-error-code-0x8000ffff.html
 自己責任で

2022/12/22 17:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840&os=10013
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840&os=10013&dlid=dlf013982_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしているのでしょうか?

実際に確認して見ましたがFAX-2840-inst-A1-Jpn.EXEと言うのがダウンロードされますね。これは自己解凍形式の実行ファイルの様で実行すると解凍を始めますね。そしてSetup.exeを実行しようとしますね。

その実行を止めるとFAX-2840-inst-A1-Jpn.EXEがあるフォルダと同じところにinstallって名前のフォルダが作成されそこに解凍はされるのは確認できました。書かれている様なエラーは出なかったですね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。