このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/12/22 17:10
■製品名を記入してください。
【 ブラザーFAX*2840 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しいパソコンにプリンタードライバーのインストールができません。プリンタードライバーは、Windows10-64ビットをインストールしました。
ドライバーのダウンロードはできました。解凍していくとエラーになります。
エラーのメッセージは「エラーコード: -5006 : 0x8000ffff
エラー情報:
>SetupNew\SetupDLL.cpp (902)
pAPP:Brother Software Suite
PVENDOR:Brother Industries, Ltd.
PGUID:9997A5BE-04DF-4EDA-A407-4B36A23306FB
$12.0.0.49974
@Windows XP (7600) IE 11.0.19041.1566」です。
いくつか回答をもらい試してみました。
USBケーブルは抜いておく。
パソコンは再起動する。 などです。
でも、同じエラーメッセージが出ます。
前回3年前にも新しいパソコンに替えました。その時のパソコン入替では、エラーは出ていません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
PCは本当にWin10ですか?このプリンターのドライバーは2013/09/30のものが最新ですよ。確認して下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
エラー0x8000ffffでシステムの復元が失敗した時の対処法(Windows 10/7)
https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-fix/fix-windows-7-error-code-0x8000ffff.html
自己責任で
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840&os=10013
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840&os=10013&dlid=dlf013982_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしているのでしょうか?
実際に確認して見ましたがFAX-2840-inst-A1-Jpn.EXEと言うのがダウンロードされますね。これは自己解凍形式の実行ファイルの様で実行すると解凍を始めますね。そしてSetup.exeを実行しようとしますね。
その実行を止めるとFAX-2840-inst-A1-Jpn.EXEがあるフォルダと同じところにinstallって名前のフォルダが作成されそこに解凍はされるのは確認できました。書かれている様なエラーは出なかったですね…
関連するQ&A
プリンタドライバのインストールが必要です
■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
プリンタードライバーの再インストール方法
■製品名を記入してください。 【 ブラザーdcpj582n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
プリンタードライバーのインストールについて
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
プリンタードライバーがインストールできなくなった。
■製品名を記入してください。 【 DCP-J957N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
プリンターのドライバがインストールできない
■製品名を記入してください。 【MFG-J6580CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。