本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状アプリが使えない)

年賀状アプリが使えない

2023/10/17 12:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-3770の年賀状印刷ができない問題について相談いたします。
  • Androidで無線LAN経由で接続していますが、brother年賀状はがきアプリがうまく動作しません。
  • 電話回線はISDN回線を使用しています。年賀状の印刷トラブルの解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状アプリが使えない

2022/12/23 11:34

■製品名を記入してください。
【      MFC-3770  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      年賀状が印刷できない                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Android  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    brother年賀状はがきアプリ    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      isdn  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/23 12:23
回答No.1

残念ですがこの機種は「Brother いつでも はがき・年賀状プリント」アプリには対応しておりませんね。

対応しているアプリは
・Brother プリント サービス プラグイン
・Brother Image Viewer
・Brother iPrint&Scan
となっております。

これらを使用して印刷できなければ、パソコンを使用しての印刷をおすすめします。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html?c=jp&lang=ja

年賀状印刷サポート
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/

お礼

2022/12/23 14:04

回答ありがとうございます。せっかく住所を入力したのに残念ですがパソコンでやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/23 12:35
回答No.2

【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143?a_id=13062&~=%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%81%8A%E5%9B%B0%E3%82%8A%E3%81%94%E3%81%A8%E3%83%8A%E3%83%93%E3%80%80%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E3%81%AE%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&session=58hqwlXp

Android™対応アプリ「Brother いつでも はがき・年賀状プリント」対応状況
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=11#ProductSupportList
残念ですがMFC-3770は対応プリンターには入っておりません

お礼

2022/12/23 14:05

回答ありがとうございました。パソコンで頑張ってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。