このQ&Aは役に立ちましたか?
brother QL-820NWBシステムエラー2
2023/10/17 12:27
- ラベルシールを交換して詰まり解消後、電源を入れてもシステムエラー2が表示され使えなくなりました。
- お困りの状況は、brother QL-820NWBのシステムエラー2表示で使用できない状態です。
- ブラザー製品のbrother QL-820NWBでラベルシール交換後にシステムエラー2が表示され、使えなくなりました。
brother QL-820NWBシステムエラー2
2022/12/23 19:02
■製品名を記入してください。
【 brother QL-820NWB 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ラベルシールを交換した後、詰まってしまい、つまりは解消したものの、その後電源を入れてもシステムエラー2が表示され使えなくなったしまった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11276
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
改善しなければ修理依頼をしてみてはいかがでしょうか?
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
電源が入らないのではどうしようもないですね
オンラインチャットでのお問い合わせ
https://faq.brother.co.jp/app/interview/description_chat/p/1
オンラインサポートのご案内
電話予約でのお問い合わせ
https://faq.brother.co.jp/app/interview/description_tel_reserve/p/1
サポートを受けるしかないと思われます
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
にあるマニュアルを見てもエラーについての詳細は書いてないですね。
「ユーザーズガイド」の155ページを参考にリセットを試みるとか。
ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
あとは修理に出してみるぐらいかと。