このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない MFC-L3770CDX エラー05
2022/12/24 09:17
- 印刷できない MFC-L3770CDX エラー05が出る
- お使いの環境:Windows10/無線LAN
- 質問内容:印刷できないトラブルについて相談したい
印刷できない MFC-L3770CDX エラー05
■製品名を記入してください。
【 MFC-L3770CDX 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できない、電源を入れないしを何度もしているが「印刷できません05が出る】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=hll2375dw&faqid=faq00012385_021
本製品の電源ボタンを長押しして電源をオフにし、数分後に電源を押してもう一度電源をオンにしてください。
このエラーは修理以外手はありません
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
¥11,000~¥40,700
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。
ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc101003/mfcl3770cdw_jpn_rg.pdf#page=16
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足いただきありがとうございます。
購入後10か月経過とのことですので、
初期不良の可能性が非常に高いと存じます。
・プリンターのファームウェアが最新
・プリンタードライバー最新
・再起動済
・OS最新アップデート済
これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
失礼いたしました。
レーザープリンターは以下ページですね。
いずれにしても掲載がないため、修理を要する案件かと存じます。
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
お礼
2022/12/24 10:44
やはり修理しかないですか…そんな気はしていましたが困りました。
購入10か月でそこそこ使っていますし。
仕事で使っているので、電源数日入れずにというわけにもいかず。
ドライバ入れ直しを試してみます。
ありがとうございました。