このQ&Aは役に立ちましたか?
QL-700の印刷トラブルでstatusランプが赤く点滅して印刷できない
2023/10/17 12:40
- QL-700の印刷トラブルでstatusランプが赤く点滅して印刷できない理由について教えてください。
- Windows10でQL-700をUSBケーブルで接続していますが、印刷時にstatusランプが赤く点滅して印刷ができません。
- ひかり回線を使用していますが、QL-700のstatusランプが赤く点滅して印刷できない問題について教えてください。
QL-700
2022/12/25 15:33
■製品名を記入してください。
【 QL-700 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 statusランプが赤く点滅して印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【P-touchEditor】P-touchEditor利用時のトラブル|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12639
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
こちらのページはご覧になられて対処はされましたでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/docp000675/ql700_jpn_usr_0.pdf#page=5
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
【PT-P700/QL-700】P-touchUpdateSoftwareを使用して、ファームウェアを更新したら、赤ランプが点滅したままになってしまいました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11690/~/%E3%80%90pt-p700%2Fql-700%E3%80%91p-touchupdatesoftware%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%92%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%81%E8%B5%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%8C%E7%82%B9%E6%BB%85%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
「P-touch Editor Lite アップデートツール」 をダウンロードし、ファームウェアを再度更新してください。
お礼
2022/12/26 15:17
お返事ありがとうございました。
手順通り行いましたが、赤い点滅は消えなかったので、サポートに電話しました。結果、内部修理が必要とのことでしたが、部品のサポートが切れているので、新しく購入することにしました。ご親切に教えて下さり、ありがとうございました。