本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Mobaile Connect スマホへの保存)

Mobaile Connect スマホへの保存にお困りですか?解決方法をご紹介!

2023/10/17 12:42

このQ&Aのポイント
  • iPrint&Scan ではできたスマホへの直接保存が、Mobaile Connect ではできない問題に困っている方へ解決方法をご紹介します。
  • お使いの環境はAndroidで無線LAN接続です。関連するソフト・アプリについては特にありません。
  • 過去の質問の回答を試したものの上手くいかないという方へ、ブラザー製品でのスマホへの保存方法をお教えします。
※ 以下は、質問の原文です

Mobaile Connect スマホへの保存

2022/12/25 17:36

■製品名を記入してください。
【Mobaile Connect】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【iPrint&Scan の時は、スキャンしたデータをスマホに直接保存できたのですが、Mobaile Connectを使うと、共有/保存 の項目しか出てこず、直接スマホに保存ができません。過去の質問の回答を見てやっていますが、どれもうまくいきません。どうしたらよいでしょう】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Android】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/26 04:55
回答No.4

https://www.youtube.com/watch?v=vZxNnaT6wCw
https://www.youtube.com/watch?v=-tB-8QIaJWE
などにスキャンする際の「共有/保存」を押したときに出てくる表示みたいなのはありますがローカルと言うかスマホのストレージに直接保存するような項目は無い感じはしますね…

>是非ともスマホに直接保存できるように、
>改良していただけたらと願います。
実機で確認出来ないので何とも言えませんが、もし直接保存が簡単にできないなら改良した方が良いでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/25 22:30
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474
見ても詳細は書いてないですね。Brother Mobile Connectが使える環境がないので実機で確認したりが出来ません。
スマホの内部ストレージやスマホに取り付けたSDカードなどの外部ストレージに保存が上手く出来ないならそう言う仕様なのかも知れません…

補足

2022/12/26 01:56

もし、そのような仕様であるのであれば、多くの方が困っていると思われますので、是非ともスマホに直接保存できるように、改良していただけたらと願います。

質問者
2022/12/25 18:25
回答No.2

たしかに、モバイル to アプリという機能を使ってもできなかったとも書かれていませんので推測でしかないかもしれませんね。

あとはクラウドストレージがありましたら共有機能を用いて同期させるくらいでしょうか?

補足

2022/12/25 18:32

ということは、このアプリでは直接スマホには保存できないということですね。

質問者
2022/12/25 17:40
回答No.1

過去質問では、
***************
プレミアム機能の登録がうまくいっていないことが原因でした。
どうやらモバイル to アプリという機能でないとスマホに直接保存できないのですね。
***************
とありますが、参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9962933.html

補足

2022/12/25 18:03

モバイル to アプリという機能 を使ってみましたが
やはり 出てくるのは 共有/保存 画面で それを押しても 共有 の画面鹿です、アプリへの保存はできますが、自分のスマホに保存する画面は出て来ません。仕方なくGmail で自分のアドレスに送ってからダウンロードするしか方法があません。

「どうやらモバイル to アプリという機能でないとスマホに直接保存できないのですね。」と書かれた方も、モバイル to アプリという機能でスマホに保存できるようになったとは返答していないようですが。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。