サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J6573CDW新しいPCで使う方法

2022/12/26 10:33

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6573CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今のPCで使い始めた時の資料一式が紛失されて、新しいPCでも使えるようにセットする方法がわかりません。新しいPCはWindows11です。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows8.1     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 PCとはUSBケーブルで接続  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ネットはひかり。電話はなし。スマホのみ   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/09 15:05
回答No.5

補足いただきありがとうございます。
USBケーブルに不具合が出ているのかもしれません。

他のケーブルを使用して接続してみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございました。解決はいたしましたが、また今後もサポートいただければありがたいです。

2023/01/09 18:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/27 11:20
回答No.4

2015年 6月上旬 発売の古い機種。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10068からフルパッケージをダウンロードしてください。2015/05/28が最新のドライバーなので、不具合が出るかもしれません。その場合は買い替えるしか手はありません。

お礼

ありがとうございます。試してみます。

2022/12/27 14:06

2022/12/26 11:14
回答No.3

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100401/mfc6573cdw_jpn_qsg_lew546047.pdf
パソコンを使って接続するで付属のCD-ROMを使用するのではなく
下記から最新のWin11対応のドライバーを入手して下さい

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

2022/12/26 11:00
回答No.2

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼

ありがとうございました。やってみました。ダウンロードして画面の指示に従いましたが、USBケーブルをプリンター本体につなぐと自動的にドライバーがインストールするという画面のまま何も動いていない状態です。

2023/01/09 14:44

補足

ケーブルの接続不良のようでした。再度挑戦したら無事インストールされ、プリンターが使えています。ありがとうございました。

2023/01/09 15:04

2022/12/26 10:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=135
から「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードしてインストールすれば良いかと。

Windows8.1ですが来年1月にはサポートが終了するのでWin10など別のOSに移行する方が良いかと。

お礼

ありがとうございました。もともと8.1に使用中のプリンターを11に使いたいという質問でしたので、11で使用中です・

2023/01/09 15:06

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。