このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/12/26 10:33
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6573CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今のPCで使い始めた時の資料一式が紛失されて、新しいPCでも使えるようにセットする方法がわかりません。新しいPCはWindows11です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows8.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 PCとはUSBケーブルで接続 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ネットはひかり。電話はなし。スマホのみ 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
補足いただきありがとうございます。
USBケーブルに不具合が出ているのかもしれません。
他のケーブルを使用して接続してみてはいかがでしょうか?
ありがとうございました。解決はいたしましたが、また今後もサポートいただければありがたいです。
2023/01/09 18:01
このQ&Aは役に立ちましたか?
2015年 6月上旬 発売の古い機種。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10068からフルパッケージをダウンロードしてください。2015/05/28が最新のドライバーなので、不具合が出るかもしれません。その場合は買い替えるしか手はありません。
ありがとうございます。試してみます。
2022/12/27 14:06
かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100401/mfc6573cdw_jpn_qsg_lew546047.pdf
パソコンを使って接続するで付属のCD-ROMを使用するのではなく
下記から最新のWin11対応のドライバーを入手して下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ありがとうございました。やってみました。ダウンロードして画面の指示に従いましたが、USBケーブルをプリンター本体につなぐと自動的にドライバーがインストールするという画面のまま何も動いていない状態です。
2023/01/09 14:44
ケーブルの接続不良のようでした。再度挑戦したら無事インストールされ、プリンターが使えています。ありがとうございました。
2023/01/09 15:04
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)
となってますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=135
から「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードしてインストールすれば良いかと。
Windows8.1ですが来年1月にはサポートが終了するのでWin10など別のOSに移行する方が良いかと。
ありがとうございました。もともと8.1に使用中のプリンターを11に使いたいという質問でしたので、11で使用中です・
2023/01/09 15:06
関連するQ&A
MFC-J6973CDW
■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
MFC-J5630CDWについて
■製品名を記入してください。 【MFC-J5630CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
MFC-J6570CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6570CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
MFC-J6983CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
MFC-J6997CDW PCから印刷できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。