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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP J515N インクジェットプリンター )

DCP J515N インクジェットプリンターでの印刷エラーについて

2023/10/17 12:52

このQ&Aのポイント
  • DCP J515N インクジェットプリンターで発生する印刷エラーについてのお悩みです。エラーコードが出ており、電源プラグを抜いて温かい部屋に置いても改善されません。
  • お使いの環境はMac OSで、無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 印刷エラーの解決方法についてアドバイスをいただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

DCP J515N インクジェットプリンター 

2022/12/27 12:57

■製品名を記入してください。
【 DCP J515N インクジェットプリンター       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  エラーコード 4F で印刷ができません。電源プラグを抜いて温かい部屋に置いてみましたが、エラーコードが出たままの状態です。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Mac OS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/27 14:34
回答No.2

初期化できません4F…本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。
おそらくプリンター本体内部にある温度センサー(サーモスタット)が故障しているのでしょうね。
修理を要する案件かと存じます。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2022/12/28 13:02

詳しい回答をいただきまして、ありがとうございました。
大変参考になりました。
買い替えを検討したいと思っています。

質問者

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質問する
2022/12/27 13:15
回答No.1

このエラーが出たらほぼ直りません。
修理に出すことになりますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj515n&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなります

お礼

2022/12/28 13:03

大変参考になりました。
ありがとうございました。
買い替えを検討したいと思います。

質問者

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