本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハガキをセットしてもハガキがはじかれてます)

ハガキをセットしてもハガキがはじかれてます

2023/10/17 13:21

このQ&Aのポイント
  • 記録紙サイズが違うというエラーです、セットもきちんとハガキサイズにしました、しかしハガキが真っ白のまま戻されます、印刷をされたこともあります。その時は一枚のみで二枚目は真っ白のままです。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品についての質問です。ハガキをセットしてもハガキがはじかれてしまう問題が発生しています。記録紙サイズをハガキサイズに設定し、印刷を試みましたが、一枚目は印刷されるものの、二枚目は真っ白のままでした。お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

ハガキをセットしてもハガキがはじかれてます

2022/12/28 00:32

■製品名を記入してください。
【   dcp-j940n     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 記録紙サイズが違うというエラーです、セットもきちんとハガキサイズにしました、しかしハガキが真っ白のまま戻されます、印刷をされたこともあります。その時は一枚のみで二枚目は真っ白のままです。よろしくお願いします。
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/28 00:38
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
「ユーザーズガイド ~基本編~」の38ページを参考にプリンタ本体の操作パネルで記録紙タイプ・サイズの設定を行ってみるとか。


フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf013653_000&flang=1001&type3=11
念の為、こちらのドライバを入れ直してみるとか。

お礼

2022/12/28 01:32

こんばんは
こんなに遅いのに失礼します。
壊れたという意識がなくて
使えるのも困りますね。安いものでも探してみます。ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。