本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:L8650CDWプリンターの電源がはいらない)

L8650CDWプリンターの電源がはいらない

2023/10/17 13:22

このQ&Aのポイント
  • L8650CDWプリンターの電源が入らず、困っています。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • ブラザー製品のL8650CDWプリンターの電源が入らず、困っています。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • L8650CDWプリンターの電源が入らず、トラブル解決方法を教えてください。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
※ 以下は、質問の原文です

L8650CDWプリンターの電源がはいらない

2022/12/28 09:47

■製品名を記入してください。
【   MFC-L8650CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   プリンターの電源が入りません     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/28 11:05
回答No.5

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/28 10:07
回答No.4

本体操作パネルやボタンを操作しても液晶が表示されない?

コンセントを抜いて10分程度待ち 再投入すれば電源OFFはリセットされるはず ユーザーに出来る事はこれくらいしかないと思います

コンセントを挿し直しても変わらない場合は内部の電源故障の可能性が高いと思います

本体のみの作業が可能な場合は プリンタードライバーの不具合を疑って アンインストールして新規インストールをやり直してみて下さい
アンインストールしないと別のネットワークアドレスが割り当てられて通信できなくなる場合があります

2022/12/28 10:03
回答No.3

電源が入らないという事で、電源プラグをいったん抜き、もう一度確実に差し込んでください。

それで電源が入らない場合、さらに以下の操作をお試しください。

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。
2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

もし上記の操作でも改善しない場合は、残念ながら修理が必要になります。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcl8650cdw&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。残念ながらプリンターの買い替えとなります

2022/12/28 09:56
回答No.2

2014年10月上旬 発売の古い機種。https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcl8650cdw&c=jp&lang=ja本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。色々やってもダメなら寿命と思います。

2022/12/28 09:50
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8650cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

となってますね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690
あたりを参考にしてみるぐらいでしょうか。

どうしてもダメなら修理に出すことになりますが既にメーカー修理は出来ないので買い替える事になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。