本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙ストッパーがはずれた)

用紙ストッパーがはずれた

2023/10/17 13:24

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J968N】の用紙ストッパーがはずれてしまったので、直したい。
  • Windows10をお使いの環境で、【DCP-J968N】の用紙ストッパーがはずれてしまった場合の対処方法について相談したい。
  • ブラザー製品の【DCP-J968N】で用紙ストッパーがはずれた際の対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

用紙ストッパーがはずれた

2022/12/28 19:51

■製品名を記入してください。
【DCP-J968N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【用紙ストッパーがはずれてしまったので、直したい】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
Windows10

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/28 20:26
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf#page=14
用紙ストッパーと言われるのは用紙幅のガイドの事を言っていますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/28 20:19
回答No.2

外れただけなら入れられるはずです。
壊れたなら修理しかないと思いますが

2022/12/28 20:12
回答No.1

マニュアルを一通り読み返してみたのですが、『用紙ストッパー』というものを見つけることができませんでした。

https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf

おそらく、突起物が折れていたらだめでしょうが、支点を軸にちょっと力を入れて差し込めるのではないでしょうか。
そのストッパーなるものがご自身で取り付け直しできないようであれば、部品交換することになるかと存じます。
残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。
メーカーのコールセンターまたは、
購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。