このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷時に紙全体がグレーになる問題の解決方法
2023/10/17 13:28
- 新しく購入したMFC-L8610CDWという製品で印刷がうまくいかないというトラブルについて相談です。
- Windowsを使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
- 印刷面が汚れる問題については、ブラザーのFAQサイトで解決方法を探していました。
印刷すると紙全体が汚れているようにグレーになる
2022/12/29 17:15
■製品名を記入してください。
【 MFC-L8610CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しく購入しました。でも、印刷がうまくいきません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】印刷面が汚れます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
機種は違いますが、私も同じような状況でした。
ブラザーのサポートと連絡を取り、修理が必要とのことでその日のうちに直るということで出張修理をお願いしました。
でも修理することができず、持ち帰り修理ということになりました。
以来もう半年以上経ちます。
その出張マンがいうには、致命的なエラーが生じていて、ブラザーがアップデートしないと直らないといわれ、以来そのままです。
一応代替機を借りられているし、インクはブラザー持ちなので、不便はしてないんですが、どの機種でも現れる現象ということで、新品交換にも至ってないです。
でも、ブラザーサポートにある同じ機種では、この現象は現れていないとのこと。
長々と書きましたが、購入店舗かサポートに連絡してみた方がいいと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
買ったばかりなら先ず購入店に相談したほうが良いですね。
お礼
2022/12/30 14:57
ご意見ありがとうございました。
購入店に相談してみます。
その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。
あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071
【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248
【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247
【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/
お礼
2022/12/30 14:55
ご意見ありがとうございました。
年末の忙しい時にお時間をさいていただき、ありがとうございました。
新品だったので初期不良かもしれませんので年明けにでも相談窓口へ相談してみます。
お礼
2022/12/30 14:51
ご意見ありがとうございました。
初期不良かもしれませんので年明けにでも相談窓口へ相談してみます。