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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフライン)

オフラインで印刷できないトラブルの解決方法

2023/10/17 13:34

このQ&Aのポイント
  • DCP J525Nで印刷ができなくなり、オフラインとエラーが表示されます。再起動やUSBコードの差し込みを試しましたが解決しません。
  • MacでUSBケーブルを使用してDCP J525Nを接続しています。イラストレーターなどの関連ソフトも利用しています。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

オフライン

2022/12/30 16:37

■製品名を記入してください。
【       DCP J525N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【さっきまで印刷できていたのが、できなくなりました。再起動したりUSBコードをは何回か抜き差しましたが、オフラインです、とエラーが出て動きません。             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Mac   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【       イラストレーター 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/30 21:27
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/12/30 23:22

アンインストールしてからの、再起動はしていませんのでやってみます。
アドバイスありがとうございます。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/30 17:53
回答No.3

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc012273/cv_dcp525n_jpn_qsg_lx8931047_a.pdf#page=18
  参考にやってみて下さい

お礼

2022/12/30 18:21

ありがとうございます。
やってみます。

質問者
2022/12/30 16:41
回答No.2

ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99

ドライバーの再インストールをしてみる

Wi-FIルータ-の電源を入れ直し

Macドライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj525n&c=jp&lang=ja

お礼

2022/12/30 17:22

ソフトをダウンロードしてみると、プリンターは反応しました。と言うことはやはりケーブルで繋がっているようですが、印刷しようとするとなぜかオフライン。回答ありがとうございました。

質問者
2022/12/30 16:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となってますね。

対応OS一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
に使用しているmacOSのバージョンの記載はありますか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10060
macOS 10.15.xなら上記からダウンロード出来るドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

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