本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J890DN 接続ボックスと本体)

MFC-J890DN 接続ボックスと本体をリンクさせる方法

2023/10/17 13:37

このQ&Aのポイント
  • 本体が壊れたので、アウトレット品と入れ替えた際に接続ボックスと本体をリンクさせることができません。
  • 初期設定での接続ができないトラブルについて質問します。
  • Windows10で無線LANを使用している環境で、MFC-J890DNの接続方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J890DN 接続ボックスと本体

2022/12/31 09:14

■製品名を記入してください。
【MFC-J890DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体が壊れたので、本体のみアウトレット品と入れ替えました。初期設定で接続ボックスと本体をリセットしてつなげようとするのですが、接続できませんでした!と接続ボックスと本体をリンクさせることが出来ません。どなたかご教授お願いします<(_ _)> 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/31 13:07
回答No.3

通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。
過去の質問が参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9935938

お礼

2022/12/31 14:22

なるほどーーー!通信ボックスと本体は1対でペアリングされてるんですね。了解しました。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/31 09:22
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。

言われている接続ボックスは通信ボックスの事でしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
「ユーザーズガイド ~基本編~」の270ページを参考にして見るとか。

ただ通信ボックスとプリンタ本体の対になっているので別のプリンタまたは別の通信ボックスを接続することはできないかも。

補足

2022/12/31 11:09

回答ありがとうございます!接続ボックスではなく通信ボックスでしたw
270P もリセットさせていただいたのですが、変わらず接続できないのですね・・・・通信ボックスは以前のもので複合機本体のみ交換したのでダメなのでしょうかねー?・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。