本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンとプリンターの接続セットアップ

2022/12/31 11:52

■製品名を記入してください。
【    DCP-926N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  パソコンは無線lanでルータと接続、インクジェットプリンターはルーターとイーサネット接続してセットアップしていますが製品がが検索できないとしてセットアップできません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  前記の通りです      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/01/01 10:13
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
    ↓
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-926Nを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/31 12:53
回答No.4

アクセスポイントを記入してください。かんたん設置ガイドを参照してください。https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf

2022/12/31 12:49
回答No.3

次の様に作業することをお勧めします。
1)ルーターのLAN端子とパソコンのLAN端子を有線LANケーブル
 で接続します。
2)パソコンにインストールしてある「Windows10」のbit数(64bit
 または 32bit)を調べます。
3)プリンターに同梱されているDVD(各種のプリンタードライバー
 が書き込まれている)をパソコンの光学ドライブに挿入します。
4) 2)の「Windows10」と「bit数」に合致する「プリンター
 ドライバー」をインストールします。
5)該当するドライバーが見つからない場合は「brother」のサイト
 (ホームページ)から「Windows10」と「bit数」に合致する
 「プリンタードライバー」をダウンロードします。
6)更にインストール作業を行います。

2022/12/31 12:26
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/12/31 12:11
回答No.1

プリンター、ルーター、PCのIPアドレスが通信可能な値になっていないとPCから機器を見つけることは出来ません。
192.168.xxx.zzzのうち192.168.xxxまでが同じでzzzは違う数値にする必要があります。
出来ればPC、プリンター、ルーターのIPアドレスを手動(固定)で設定してから行ってみて下さい。

IPアドレスのセグメント一致とは?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18060.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。