本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J582N 操作不能)

DCP-J582N操作不能のトラブル!プリント作動が進まず、操作できない状況に

2023/10/17 13:41

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nの動作に問題が発生し、プリント作動が進まず、さらに電源をオフにしようとした際にエラー表示が出て操作ができなくなりました。
  • お使いの環境はiPhone13で無線LANに接続しており、関連するソフトはブラザーiprint & scanです。
  • 問題はトラブルの原因がわからず、解決策が見つからない状況ですが、専門家のアドバイスを求めています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J582N 操作不能

2022/12/31 21:38

■製品名を記入してください。
【   DCP-J582N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   プリント作動が進まないのででんけをオフにしようとしたところ、
動終了後、電源をオフにします
の表示月出てから操作ができなくなった                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPhone13 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ブラザーiprint & scan     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/31 21:49
回答No.2

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/01/14 09:23

お礼が遅くなりました
最終的に電源プラグを抜き復活しました
同じ操作をするとまたフリーズしたので、扱ったデータがおかしかったようです
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/31 21:45
回答No.1

電源長押しでプリンターを強制終了できませんか

お礼

2023/01/04 22:03

アドバイスありがとうございます
長押ししても終了はできなかったので、結局コンセントを抜きました
すぐにコンセントを入れてもその前の状況と変わらなかったので、再度コンセントを抜いてかなりの時間をおいてから差し込むとリセットされており、復活しました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。