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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7500CDW スキャナーが動かない)

MFC-J7500CDW スキャナーが動かない

2023/10/17 13:41

このQ&Aのポイント
  • スキャナーが動作しないため、原稿台に置いた原稿をコピーできません。
  • Windows 10 HOMEで使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7500CDW スキャナーが動かない

2023/01/01 00:25

■製品名を記入してください。
【 MFC-J7500CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャナーが動かないので原稿台に置いた原稿がコピーできない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 HOME      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/01 10:47
回答No.4

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。

・プリンターのファームウェアが最新
・再起動済


これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/01/01 09:18
回答No.3

発売したばかりの製品、プリンター本体でのコピーボタンを操作してもダメなら初期不良の可能性が高いので、販売店に問い合わせしてください。

2023/01/01 06:27
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)パソコンからスキャンができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10264/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84/session/L3RpbWUvMTY3MjUyMTc2NC9nZW4vMTY3MjUyMTc2NC9zaWQvZlUxX0JucG4xeUdfV19wMTc4ZVolN0U2bE1KSktjOGFWdjFVNGZEJTdFVFlIM3VFTVFkUFFtSnc1d0xVZ2Z3Y1lNQndQUl8yV2F3YiU3RWJhd0Y3UjhWX0thJTdFVmI4N053bjV6JTdFWVV1bURBWkJCSlNFNmxVaVJTNkRadk1sZyUyMSUyMQ==

ドライバーの入れ直しをしてみる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

2023/01/01 00:32
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw
こちらですね。

言われているのはスキャナユニット内部にある光って原稿を読み取る装置が動いていないって意味でしょうか?
そうであればスキャナユニット自体の故障かと。

お使いのプリンタは最新モデルの様ですね。購入して2週間程度しか経過していないなら購入先に早急に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となると思うので。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
初期不良の期間では無いと仮に判断されたら通常の1年保証での修理って事になりますね。

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。

とあるので送料は負担することになりますが。

お礼をおくりました

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