このQ&Aは役に立ちましたか?
ハガキの印刷にお困りですか?解決方法はこちら!
2023/10/17 13:42
- ハガキの印刷に関するお悩みを解決します。裏側の緑のレバーを外し、トレイにハガキをセットしても裏部ぶたを閉じるように操作パネルに表示される場合、印刷できない可能性があります。
- パソコンのOSはMacOSで、接続は無線LANです。関連するソフトはイラストレーターです。電話回線はひかり回線です。
- ハガキの印刷についてのお悩みを解決します。裏側の緑のレバーを外し、トレイにハガキをセットしても裏部ぶたを閉じるように操作パネルに表示される場合、印刷できない可能性があります。MacOSで接続は無線LANで、関連するソフトはイラストレーターです。電話回線はひかり回線です。
ハガキの印刷
2023/01/01 11:50
■製品名を記入してください。
【 MFC-L3770CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ハガキ印刷です。裏側の緑のレバーを外し、トレイにハガキをセットしましたが、操作パネルに裏部ぶたを閉じろと出ます。そのままでは印刷委できないと思います。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN] 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 イラストレーター 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13072
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので(機種によっては無視して印刷できるものもあります)、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】
「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008
【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。