本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MFC-J6583CDWの操作パネル

2023/01/01 14:09

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6583CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  操作パネルが英語表記になり日本語表記に戻りません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   光回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/01 23:04
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター】Windowsで、印刷設定画面が英語や中国語などになっています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13207

こちらで直ると良いのですが。
あとはプリンタードライバーを入れ直しするくらいでしょうか?

お礼

2023/01/02 02:49

ありがとうございました。
再インストールも試しましたが、英語表記のまま改善しませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/01 18:46
回答No.2

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

2023/01/02 02:48

丁寧なご回答ありがとうございました。
ドライバーのアンインストール及び再インストールしまししたが英語表記のまま改善しませんでした。

質問者
2023/01/01 14:51
回答No.1

エラーメッセージではない?
アイコンが表示されてその下の文字が英語?

完全な日本仕様 海外仕様は型番が異なるので 日本語以外は搭載されていないと思います

日本国にしか対応していないので言語を変更する機能は無い
インクも海外仕様のものは使えない ICチップが認識しない

ユーザーに出来る事は コンセントを抜いて5~10分程度待って通電起動させる設定メモリーリセットくらいになります
それで改善しない場合は要メーカー修理

お礼

2023/01/02 02:47

ご回答ありがとうございました。
ためしましたが改善しませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。