本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーNFCプリントができません)

ブラザーNFCプリントができません

2023/10/17 13:48

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンからNFC接続ではがきプリントができません。Wi-Fiはプリンターとスマホどちらも同じ接続にしています。位置情報もオンにしています。
  • 本体の電源を入れ直してくださいとメッセージがでます。今までも接続の反応が悪いのか何度かやったら出来ることはありますが、今回は何度やっても同じメッセージがでます。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーNFCプリントができません

2023/01/02 16:44

■製品名を記入してください。
【DCP-J587N、DCP-J987N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スマートフォンからNFC接続ではがきプリントができません。Wi-Fiはプリンターとスマホどちらも同じ接続にしています。位置情報もオンにしています。本体の電源を入れ直してくださいとメッセージがでます。今までも接続の反応が悪いのか何度かやったら出来ることはありますが、今回は何度やっても同じメッセージがでます。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【アンドロイド 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/02 18:07
回答No.2

無線LANアクセスポイント(ルーター)がない場合でも、
スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を、直接Wi-Fi Direct®で接続する方法での印刷はできますでしょうか。
以下ページなどが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/02 17:05
回答No.1

Androidスマートフォンをかざして印刷(NFC)
https://www.youtube.com/watch?v=YmfYlBvm_Dc
DCP-J987N

Brother DCP-J587Nプリンターが
印刷できるようになるまで!
https://ink-revolution.com/index.php/149-48.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。