サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

HL-5350DN 給紙できず異音がします

2023/01/03 11:49

■製品名を記入してください。
【HL-5350DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【左前のあたりから「ギーギー」と異音がすると同時に給紙できず、用紙切れのランプが付きます。見えるギアやローラーをエアダスターや拭き取りにて掃除しましたが改善しません。紙の量も変えてみましたが同様に給紙できません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows11/10/8.1       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/03 11:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5350dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03)

となってますね。

【レーザー プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9770
を参考にしてみるとか。

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
残念ながら状況は改善しないようで、修理・交換かと思われます。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

2023/01/03 14:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/01/03 11:50
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーやエンコーダーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする

このくらいでしょうか?
改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました。
いろいろ試させて頂きましたが、状況は変わりませんでした。
あきらめざるを得ない状況と思います。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

2023/01/03 14:51

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。