本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

電話とfax 1回線だとうまく受信できませんか?

2023/01/03 13:18

■製品名を記入してください。
【mfc-j939dn    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【1回線で電話fax法人で使用したいと考えてます。電話とFAX同時受信の場合のトラブルなどありますか?教えて下さい。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ケーブルプラス電話        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/03 13:29
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。

コートレスの子機が付属していますがそれを使ってFAXと電話を同時利用って意味なら受信時にFAXと分かればそのままプリンタ本体でFAXを受信することになりますね。
もし外付けの電話機を繋ぐって意味ならお使いのプリンタには外付けの電話機を繋げることはできません。
停電用電話機って端子はありますがそれは常時外付け電話を接続して利用するものではないので。

お礼

2023/01/03 15:55

丁寧な説明ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/03 15:04
回答No.3

小規模で電話、FAXの使用頻度が少なければ1回線で電話とfaxを利用でも支障は無いと思います。
会話は携帯電話も利用されているでしょう。

お礼

2023/01/03 15:56

丁寧な説明ありがとうございました。

質問者
2023/01/03 13:34
回答No.2

1回線の場合ですと、設定で問題なく使用可能です。

逆に、ひかり電話で、マイナンバーなどの追加番号サービスで取得した複数の電話番号を、本製品 1台で鳴り分けさせて使用することはできません。
複数の電話番号を使用する際は、本製品以外にもう一台電話機を用意し、ひかり電話対応機器から電話機コードをそれぞれの電話機へ接続する環境をご用意ください。
通信機器との接続方法については、詳しくはご利用の電話会社へお問い合わせください。

【インクジェット/レーザー プリンター・パーソナルファクス】本製品はダイヤルインに対応していますか
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9564

お礼

2023/01/03 15:56

丁寧な説明ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。