本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

CDラベル印刷が出来ない(ブラザー製品がみつかりま

2023/01/03 14:09

■製品名を記入してください。
【   MFC-J904N     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  紙の印刷は出来ます。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   CDラベル(ブラザー)     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/03 17:55
回答No.5

であれば 無線LAN機器の自動編集機能のためIPアドレスが変更され パソコンに記憶されたアドレスと合致しなくなったのかも知れません

通常は無線LAN機器の電源を切って再起動させる事で修復されます

パソコンにインストールしたプリンタードライバーをアンインストールしてから新規インストールをやり直すのも良いと思います

お礼

2023/01/05 14:43

有難うございました。本日はMFC-904Nの表示は出ましたが接続できませんと出ますUSBケーブルを繋ぐと印刷が出来ました。本当にお世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/01/03 16:43
回答No.4

他のプリンターも接続されていませんでしょうか?
別のプリンター名は出てくるが 無線接続したMFC-J904Nが表示されないとか?

我が家はUSBと無線で2台を利用可能ですが USB接続のプリンターしか選択できません 両機ともレーベル印刷対応機
Windowsで通常使うプリンターにUSB接続機種にしているのも関係があるかも?

同じ環境であれば 無料の付属アプリ 機能の少なさは仕方ないと思っています

お礼

2023/01/03 17:38

有難うございます。プリンターは2台有りますどちらもブラザー製品で古いほうのプリンターを削除してみましたが同じ結果です。数か月前はレベルの印刷は出来ました両方とも無線接続です。USBケーブルは使ったことが有りません。明日もう一度チャレンジしてみます。

質問者

補足

2023/01/03 17:29

有難うございます。プリンターは2台有りますMFC-J877NとMFC-J904Nどちらも無線接続です数か月前はレベルによる印刷は出来ました今回年度代わりの印刷をしようとしたらプリンターが見つかりませんとMFC-J877Nの方を削除してみましたが同じです。

質問者
2023/01/03 14:23
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n
こちらですね。

パソコンからディスクレーベルを印刷する(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-3AE1DA60-F32D-4DF7-9E35-74C7D5D8557D_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n&broug=in
NewSoft CD Labelerってソフトを使っているのでしょうか?
そうであれば
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n
からダウンロード出来るドライバを入れ直しましょう。

お礼

2023/01/05 14:46

有難うございました。無線接続ですがUSBケーブルを繋ぐと印刷が出来ました。

質問者

補足

2023/01/03 17:43

有難うございます。一度2台のプリンターを削除してフルバージョンのソフトを入れましが同じです明日再度挑戦してみます。

質問者
2023/01/03 14:13
回答No.2

ドライバーを入れ直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

2023/01/03 14:10
回答No.1

CDレーベル印刷ではNewSoftCDLabelerを使用しての印刷となりますが、
ブラザーオリジナルドライバーはインストールされておりますでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339

以下ページなどはご覧になられてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/

【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9997

レーベル印刷ってどうやってやるの?
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/10/post-d6c6.html

難しそうなレーベル印刷も、スマホを使えば簡単便利!
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-3c73.html

レーベル印刷をする方法1/2~パソコン操作編~
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=A7UZJ3RgITw

レーベル印刷をする方法2/2~本体操作編~
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=vCO1_MUqpGs

【タイプ別】 ブラザーCDラベル印刷をするための準備と手順
↓↓↓↓↓
https://ink-revolution.com/index.php/150-141.html

お礼

2023/01/05 14:48

有難うございました。無線接続ですがUSBケーブルを繋ぐと印刷が出来ました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。