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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6983CDW 印刷できない)

MFC-J6983CDWでコピー時に全面灰色になるトラブルの対処法とは?

2023/10/17 14:21

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでコピーする際、全面が灰色になってしまうトラブルが発生しています。ノズルチェックは正常であり、異音も聞こえるため、ヘッドが正しく動作していない可能性があります。対処方法を教えてください。
  • Windows10でMFC-J6983CDWを使用していますが、コピー時に全面が灰色になる問題が発生しています。ノズルチェックは正常であり、異音が聞こえるため、ヘッドがうまくデータを取り込めていない可能性が考えられます。解決策を教えてください。
  • MFC-J6983CDWを使用してコピーする際に、全面が灰色になってしまう現象が起きています。ノズルチェックは正常であり、異音がするため、ヘッドが正常に機能していない可能性があります。対策方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6983CDW 印刷できない

2023/01/03 16:17

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーの際、全面灰色となってしまいます。ノズルチェックは正常でした。異音がするので、ヘッドが上手く動いてなくてデータを取り込めていいない気がしますが、対応策があれば教えてください。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN・無線LAN
       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/03 17:12
回答No.2

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

お礼

2023/01/03 18:12

頂いたアドバイスを全て試してみましたが、改善されませんでした。
購入店へ相談してみます。

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質問する
2023/01/03 17:03
回答No.1

コピーではなく、普通の印刷の場合は正常に印刷できますか?

お礼

2023/01/03 18:14

印刷は正常に機能してます。

質問者

お礼をおくりました

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