本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

レーベル印刷ソフトのインストール方法

2023/01/05 19:39

■製品名を記入してください。
【    MFC-J939D    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342

上記から当該ソフトをインストールの仕方にたどり着けません。


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   NewSoft CD Labeler     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      光  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/05 20:35
回答No.2

「ご利用できません」になってますね。
数時間前には
「この接続ではプライバシーが保護されません」
となってダウンロードできませんでした。

下記urlで
https://nj.newsoft.com.tw/download/brother/CDLabeler_2/win/cdlabeler.html
CDL25003_G710101_Win.exe
をダウンロードできます。
実行すればインストできるかと。

お礼

2023/01/06 15:09

インストール出来ました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/05 20:49
回答No.3

Win11対応のドライバーに入れ直しましょう
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

2023/01/06 15:08

インストール出来ました。ありがとうございました。

質問者
2023/01/05 19:51
回答No.1

CDレーベル印刷ではNewSoftCDLabelerを使用しての印刷となりますが、
ブラザーオリジナルドライバーはインストールされておりますでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=10068

【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339

以下ページなどはご覧になられてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/

【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9997

レーベル印刷ってどうやってやるの?
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/10/post-d6c6.html

難しそうなレーベル印刷も、スマホを使えば簡単便利!
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-3c73.html

レーベル印刷をする方法1/2~パソコン操作編~
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=A7UZJ3RgITw

レーベル印刷をする方法2/2~本体操作編~
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=vCO1_MUqpGs

【タイプ別】 ブラザーCDラベル印刷をするための準備と手順
↓↓↓↓↓
https://ink-revolution.com/index.php/150-141.html

お礼

2023/01/06 15:07

インストール出来ました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。