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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの状態がアイドルになっている)

プリンターの状態がアイドルになってしまった!キューのキャンセルができない状況に困っています

2023/10/17 14:33

このQ&Aのポイント
  • プリンターの状態がアイドルになってしまい、キューのキャンセルができない状況に困っています。操作方法をネットで検索しましたが、解決できませんでした。
  • お使いのプリンターがアイドル状態になり、キューのキャンセルができない状況です。ネットで検索して試した操作方法もうまくいきませんでした。
  • プリンターの状態がアイドルになり、キューのキャンセルができない状況です。操作方法を試しましたが解決できず、困っています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの状態がアイドルになっている

2023/01/05 22:44

■製品名を記入してください。
【      DCP−J1200N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  キューのキャンセルができず、削除中の表示が消えず、ネット検索をして操作していたが、途中で断念                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   多分ひかり     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/06 03:51
回答No.3

これで改善しないでしょうか?

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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2023/01/05 23:19
回答No.2

プリンター電源長押しでOff
PCを再起動
その後
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4

2023/01/05 23:13
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

プリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみるとか。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCも再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10013&dlid=dlf105321_000&flang=1001&type3=11
ドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

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