このQ&Aは役に立ちましたか?
アンインストール方法についてのお困りごと
2023/10/17 14:42
- プロバイダー変更のため、Brother製品のアンインストールを試みていますが、パスワードの入力が求められており、分からない状況です。
- お使いの環境はMac OS Mojave 10.14.6で、無線LAN接続しています。電話回線はひかり回線を使用しています。
- 関連するソフトやアプリについては特に記載がありません。
アンインストール
2023/01/07 18:25
■製品名を記入してください。
【MFC-6490CN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プロバイダー変更したのでアンインストールをしているのですが、Brotherフォルダをゴミ箱に移動しようとしたらパスワードを求められ、パスワードがわからない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Mac OS Mojave 10.14.6 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011
まずは、今インストールされているドライバーを削除し、PCを再起動して下さい
その後 下記から
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc6490cn&c=jp&lang=ja&os=10052
プリンタードライバー、スキャナドライバーをインストールして下さい
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/