本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Error:TS-07 接続できない)

Error:TS-07 接続できない

2023/10/17 14:45

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWでWPS/AOSS設定中のアクセスポイントが見つからないエラーが発生しています。
  • Windows OSを使用しており、無線LAN経由で接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。光回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

Error:TS-07 接続できない

2023/01/08 09:16

■製品名を記入してください。
【MFCーJ6970CDW        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【WPS/AOSS設定中のアクセスポイントが見つからない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/08 09:47
回答No.3

下記サイトのような手順で行ったのでしょうか?
無線LANアクセスポイントの簡単設定を使用する
(WPS/AOSS™)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj615n_jp/doc/html/body/nug-05-14.html

【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10343

ーーーーーーーーーー
アクセスポイントが見つからない
多くの原因は貧弱な電波環境によることだと思います。

一時的に改善しても無線接続によるトラブルに巻き込まれることが多いですね。
usbケーブルでの接続でストレスはなくなります。
デメリットは設置個所とか複数のpcからできないとかありますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/08 09:24
回答No.2

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc012442/mfc6970cdw_jpn_qsg_ler069047.pdf#page=51
付属のCD-ROMを利用するのではなく下記からプリンタードライバーを入手してインストールして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

2023/01/08 09:23
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。