本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP-J925N】【無線LANレポート】)

【DCP-J925N】無線LAN接続後の印刷問題について

2023/10/17 14:47

このQ&Aのポイント
  • 無線LANに再接続した後、無線LANレポートが印刷されますが、印刷しない方法はありますか?
  • Windows11を使用している環境で、DCP-J925Nの無線LAN接続後に自動で印刷されるレポートを非表示にする方法を教えてください。
  • DCP-J925Nの無線LAN接続後に余計な印刷が発生してしまう問題に関して、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【DCP-J925N】【無線LANレポート】

2023/01/08 19:51

■製品名を記入してください。
【DCP-J925N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【無線LANに再接続した後、無線LANレポートが印刷されますが、神がもったいないので印刷しないようにできますか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/08 21:23
回答No.1

できないかと思います。接続設定が完了すると、【自動的に】無線 LAN レポートが印刷されます。

余計なお世話な仕様ですね。
レポートできたけど印刷してみる?
とかユーザーさんに聞いてみるべきですよね。

別機種での口コミでも「レポート印刷するために買ったんじゃない」とか。要は無線環境が不安定、プリンタの無線I/Fがチープなので無線関連のエラーが頻発するんでしょうね。

USBケーブルでの接続で一気にストレスなくなります。
ちなみに紙をセットしない状態だとどうなののかな?
レポート印刷で紙切れエラー...そのエラーをリセットするには紙をセットするしかないのかな?

お礼

2023/01/08 21:46

ご教示いただきありがとうございました。やはりできないのですね。
紙をセットしない状態でジョブ削除のようなことができるかなと思ったのですが、お書きになっているように、紙切れエラーをリセットするには紙をセットする方法しか見つかりませんでした。
(電源を切ればエラーリセットか と思い試しましたが、そうすると無線再接続が必要で、結局同じことの繰り返しでダメでした。)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。