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androidで製品の追加ができない
2023/10/17 14:47
- androidバージョン12でBrother Mobile Connectを使用して製品の追加ができません。Wi-Fi接続は正常にできており、iPhoneでは問題なく製品の追加ができます。
- androidバージョン12で製品の追加ができない問題が発生しています。Wi-Fi接続は正常にできており、iPhoneでは製品の追加ができます。
- Androidのバージョン12でBrother Mobile Connectを使用して製品の追加ができない問題が発生しています。Wi-Fi接続は正常に行えており、iPhoneでは問題なく製品の追加ができます。
android で製品の追加ができない
2023/01/08 20:48
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【
androidバージョン12
Brother Mobile Connect にて製品の追加ができません。
以下操作はできているため、ネットワークに問題はありません。
- 上記事象発生端末(AQUOS sense4 basic)にて、製品をwi-fiに接続すること
- iPhoneのBrother Mobile Connect にて製品の追加ができること
恐らくandroidのバージョンにアプリが対応できていないのかと思います。ご対応お願いしたいです。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【
製品の追加 不可 Android 12
製品の追加 可 iOS 15.6.1
】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Brother Mobile Connect 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
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アプリのキャッシュ削除・アプリの再インストールをしてみてもできないようであれば、残念ですが、非対応かもしれません。新しい機器などではアプリが追い付いていない可能性もあります。
【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/
【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile
補足
2023/01/09 00:42
回答ありがとうございます。
> 新しい機器などではアプリが追い付いていない
調べるとDCP-J926Nは2021年10月モデルですし、
スマホも最新ではないですし、
逆に(詳細情報には記載していませんが)別のandroidの最新機種でも同じくアプリが正常に使えないです。
これでアプリが動かないとなると、正直メーカーの怠慢かなと感じています。
スマホからの様々な印刷できる前提で当機種購入したため、返品するつもりです。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91brother-mobile-connect-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%EF%BC%88android-%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%89
補足
2023/01/08 21:52
回答ありがとうございます。
上記リンクの内容や、
下記トラブルシューティング含め全て確認・対応済みです。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjczMTgyMTI3L2dlbi8xNjczMTgyMTI3L3NpZC9mVXRRazR3ZElsNXlMM1VxSF95ZjRiS0FIWExEVmNOdHAwRnlHQUlZTlFZWVFUWGYzZ3ZTMkVYUFlWRHN6aDlqY19NRVozVFclN0VieGQyVTBKZVNMb0M5akNITFBnaUV3VzcyVEVPRzUlN0VwdGdPUkNaV1ZLSCU3RWVmb2clMjElMjE%3D#cantuse
プリンター、ルーター、android端末含めて全て複数回の再起動も行っています。
その上で事象がAndroid端末のみに発生しています。
補足
2023/01/09 10:43
回答ありがとうございます
> Brother iPrint&Scan
こちらも試しましたがダメでした。
プリンタが非対応なのでダメ元だったので、やはりという感じです。