このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザープリンターのエラーコード「インサツデキマセン02」の対処法とは?
2023/10/17 14:48
- ブラザープリンターのエラーコード「インサツデキマセン02」が表示される際に、どのような対処法があるのでしょうか?
- エラーが発生した際に、まずは電源を入れ直すことを試してみてください。それでもエラーコードが表示される場合は、ノズルチェックを試してみてください。
- ブラザープリンターのエラーコード「インサツデキマセン02」について、よくあるトラブルとして報告されている問題です。適切な対処法を選択して、問題を解決してください。
HL-L2370DN インサツデキマセン02
2023/01/08 23:57
■製品名を記入してください。
【HL-L2370DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インサツデキマセン02デンゲンヲイレナオシテクダサイとエラーが出る。
ノズルチェックを行おうとしたところ上記エラーがでる。
電源を入れ直しても同じエラーコードが出る。試せる対処法があれば教えていただきたいです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93xx%E3%80%8D%E3%80%8C%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93xx%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93xx%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93xx%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99
残念がらそのエラーがでるとほぼ直りません。
修理となります
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。
ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc100947/cv_hll2330d_jpn_oug_d.pdf#page=246
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn
こちらですね。
エラーメッセージとメンテナンスメッセージ
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-D508418E-CC5B-42EE-8001-EFFA0AFD6A51_127.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2370dn&broug=in
を見ると
インサツ デキマセン ##
製品に機械的な異常があります。
本製品の電源を切るには、 画像 を長押しし、 数分待ってから、電源をもう一度入れます。
エラーが解決しない場合は、 ブラザーコールセンター(お客様相談窓口)にお問い合わせください。
とは書いてますね。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/