このQ&Aは役に立ちましたか?
かんたん設置ガイド3から進めない
2023/10/17 14:51
- 【DCP-J1200N】印刷品質チェックシートが自動で印刷されない
- お使いの環境はMac OS&iOSで、無線LANで接続されています。
- カスタマーサポートFAQ:DCP-J1200Nの初期セットアップ/インストールができない|ブラザー
かんたん設置ガイド3から進めない
2023/01/09 13:14
■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷品質チェックシートが自動で印刷されない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Mac OS&iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【DCP-J1200N】初期セットアップ/インストールができない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13443
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
電源を入れ、付属のスターターインクカートリッジを取り付ける
⇒インクカバーを閉じる
この順番でやっていますか? 順番が違うと進まないと思います。(電源が最初)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
スターターインクカートリッジの取り付けは問題ないですか?
一旦取り外し再度取り付けてみて下さい。
買ったばかりなら購入店に相談して下さい。初期不良の可能性もありますので。初期不良と判断されれば交換してくれるでしょう
ヘッドクリーニングされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。
その製品がどのくらいの期間、どういう環境にさらされ本日の電源投入に至ったのか不明ですので初期不良の可能性も否定できません。
インクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンターの初期化、ファームウェアの更新で改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、購入直後とのことですので、初期不良の可能性が非常に高いと思われます。
購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
以下、参照願います。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/