本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P300BT 2回印刷される)

PT-P300BTで2回印刷される問題について

2023/10/17 15:17

このQ&Aのポイント
  • PT-P300BTで印刷する際に、前回のデータが次回の印刷にも影響する問題が発生しています。同じ内容が2回印刷されるため、テープの無駄が生じています。
  • お使いの環境はiOS 16.1.1で、Bluetooth接続を使用しています。関連するソフトはDesign&Print2です。
  • 解決策としては、設定を変更することで同じ内容が2回印刷されないようにすることができます。また、問題の解決には最新のファームウェアのアップデートも必要です。
※ 以下は、質問の原文です

PT-P300BT 2回印刷される

2023/01/09 14:32

■製品名を記入してください。
【 PT-P300BT  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 テープ長25mm フレームなし テープ幅12mm 横書き 中央寄せ カットオプションは全てオフの状態で部数1で印刷する(Aとします)と、次回別の内容(Bとします)を同じ設定で印刷した際に、前回のデータであるAが印刷されます。再度印刷を行うとBが印刷可能ですが、さらに次のデータCを印刷すると、Bが印刷されるというふうに繰り返します。同じ内容が必ず2回印刷されるようになっているかのようです。テープが無駄ですので何とかならないでしょうか?        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 16.1.1  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    bluetooth    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Design&Print2     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/09 14:43
回答No.2

【PT-P300BT/P710BT】(P-touchDesign&Print)前の内容が残ったままラベルが印刷されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10980/~/%E3%80%90pt-p300bt%2Fp710bt%E3%80%91%28p-touchdesign%26print%29%E5%89%8D%E3%81%AE%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%81%8C%E6%AE%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99
印刷]、[カットオプション]の順にタップし、カットオプションの[最後のラベルをカットする]がオフになっている場合は、オンに変更してください。

補足

2023/01/09 16:21

ご指摘いただいた方法で印刷すると、印刷内容が重複して2回印字されます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/09 14:41
回答No.1

ご質問内容を拝見する限り、ソフト側の問題のような気がします。前回印刷データを1回分だけ残し、新規のデータを合わせて印刷されているようですね。
iOSのバージョンを上げたことによって使用できなくなった場合はそのアプリが未対応になってしまった可能性が高いです。
・アプリを入れ直す
・アプリのバージョンアップをしてみる
・他のアプリを試してみる

これらで改善しない場合は対応するまでバージョンアップを待つくらいしかないかと思います。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12626?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=es_p710btjp&faqid=faqp00100210_000

お礼

2023/01/09 16:22

アプリ入れ直してみます。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。