このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品のDCP-J926Nでレーベル印刷ができない問題について
2023/10/17 15:20
- お使いのブラザー製品、DCP-J926Nでレーベル印刷ができなくなってしまった問題について相談させてください。
- パソコンやスマートフォンのOSは何で、どのような接続方法で使用されていますか?また、関連するソフトやアプリはありますか?
- また、電話回線の種類も教えていただけますか?ご報告いただいた情報をもとに、お困りの原因や解決策をご提案させていただきます。
DCPJ926N
2023/01/10 09:44
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 レーベル印刷ができなくなった 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
何をしたら「できなくなったのか」経緯など思い当たることを記した方が
的確な回答を得られると思います。
起きている事象は
ios端末がプリンタを見つけることができず接続できない
ことですので
ネットワーク構成が変わったのか?
wifi環境が劣悪になったのか?
プリンタ自身がネットワークに参加できているのか?
補足
2023/01/10 13:44
年賀状印刷をして数日後にまたレーベル印刷をしようとしました。スマホから写真プリントなどはできていますがレーベル印刷ができません。
スマホアプリMobileConnectからレーベル印刷を行う方法
https://www.youtube.com/watch?v=heASf-UAZyM
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
2023/01/10 13:47
ありがとうございます。やってみます。
お礼
2023/01/10 15:57
再インストールして解決しました。ありがとうございました。