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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCPJ926N)

ブラザー製品のDCP-J926Nでレーベル印刷ができない問題について

2023/10/17 15:20

このQ&Aのポイント
  • お使いのブラザー製品、DCP-J926Nでレーベル印刷ができなくなってしまった問題について相談させてください。
  • パソコンやスマートフォンのOSは何で、どのような接続方法で使用されていますか?また、関連するソフトやアプリはありますか?
  • また、電話回線の種類も教えていただけますか?ご報告いただいた情報をもとに、お困りの原因や解決策をご提案させていただきます。
※ 以下は、質問の原文です

DCPJ926N

2023/01/10 09:44

■製品名を記入してください。
【    DCP-J926N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 レーベル印刷ができなくなった                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/10 15:31
回答No.4

補足見ました。

wifi電波で掴めなくなったエラー表示なので
多分、写真プリントも行えない状態だと考えられます。

写真プリント実行中に、同様のエラーにならないのなら
ブラザーさんのレーベル印刷アプリの不適格なエラーバグかもですね。

アプリも色々ありますが、再インストかなー?

お礼

2023/01/10 15:57

再インストールして解決しました。ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/10 12:55
回答No.3

何をしたら「できなくなったのか」経緯など思い当たることを記した方が
的確な回答を得られると思います。

起きている事象は
ios端末がプリンタを見つけることができず接続できない
ことですので

ネットワーク構成が変わったのか?
wifi環境が劣悪になったのか?
プリンタ自身がネットワークに参加できているのか?

補足

2023/01/10 13:44

年賀状印刷をして数日後にまたレーベル印刷をしようとしました。スマホから写真プリントなどはできていますがレーベル印刷ができません。

質問者
2023/01/10 10:04
回答No.2

スマホアプリMobileConnectからレーベル印刷を行う方法
https://www.youtube.com/watch?v=heASf-UAZyM

2023/01/10 09:49
回答No.1

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/01/10 13:47

ありがとうございます。やってみます。

質問者

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