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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク接続エラー02の対処方法)

ネットワーク接続エラー02の対処方法

2023/10/17 15:21

このQ&Aのポイント
  • 【製品名】DCP-4140N 【困りごと】インターネットへの接続手順について相談です。 【環境】パソコンOSはWindowsで、有線LAN接続です。 【関連ソフト】不明 【電話回線】ひかり回線
  • DCP-4140Nのネットワーク接続エラー02についての対処方法を教えてください。パソコンOSはWindowsで、有線LAN接続です。関連ソフトやひかり回線についても教えてください。
  • ネットワーク接続エラー02の対処方法を教えてください。製品名はDCP-4140Nで、パソコンOSはWindowsです。接続は有線LANで、ひかり回線を使用しています。関連ソフトや具体的なエラー内容についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワーク接続エラー02の対処方法

2023/01/10 16:29

■製品名を記入してください。
【  DCP-4140N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インターネットへの接続手順】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ?     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/10 17:11
回答No.3

ネットワークエラー02
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/kw/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC02

の原因は
製品がネットワークに接続されていません。
ですね。

下記をご覧になってLED状態を確認してください。

点灯、点滅するのならドライバダウンロード、インストを試してみてください。

【インクジェット/レーザー プリンター】有線LANに接続できません

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10315?a_id=13077&session=SJRBlRYp

お礼

2023/01/10 18:04

ご回答ありがとうございます。改めてネットワークの接続状況を確認のうえ、設エラーメッセージの対処手順に沿って行ってみます。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/10 16:39
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/kw/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC02

お礼

2023/01/10 16:55

エラーメッセージの原因と対処方法ご回答ありがとうございます。ネットワークの状態を確認して対処してみます。

質問者
2023/01/10 16:33
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
以下ページのリンク先などで対処をしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258

【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/

【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/01/10 16:43

即応いただきありがとうございました。ご回答いただいた方法で対処させていただきます。 

質問者

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