本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2375DW 用紙は入ってるのに用紙切れに)

【解決方法あり】HL-L2375DWで用紙切れの問題!原因と対策を解説します

2023/10/17 15:24

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWで用紙切れの表示が出るトラブルについて解説します。用紙はきちんと入っているのになぜ切れるのか、原因と対策法をまとめました。
  • HL-L2375DWで用紙切れの表示が出てしまう場合の対処法を紹介します。用紙の挿入方法やローラーの掃除方法など、解決策を詳しく説明します。
  • HL-L2375DWの用紙切れ問題について詳しく解説します。用紙の挿入ミスやローラーの汚れが原因であることが多いですが、それ以外の原因も考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L2375DW 用紙は入ってるのに用紙切れに

2023/01/11 11:07

■製品名を記入してください。
【  HL-L2375DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 用紙は入ってるのに用紙切れと表示される。ローラーの掃除もしましたが改善されない。用紙はたっぷりきちんとまっすぐ入ってます。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/11 18:43
回答No.4

補足いただきありがとうごまず、機器類(プリンター・PC/スマホ・LANケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

LANケーブルが接触不良という可能性もあることを考慮し、抜き差しや交換もご検討ください。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時LAN接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspxざいます。

お礼

2023/01/12 11:25

ポートを新しく構成して印刷できるようになりました。
WSDが原因だったのかもしれません。

いろいろとありがとうございました。

質問者

補足

2023/01/12 10:00

色々とアドバイス頂き、ありがとうございます。

LANケーブルの抜き差しは既にしており、手差し印刷が問題なく出来ておりますので接触不良とは考えにくいです。

プリンタドライバーのインストールもCD、ブラザーのHPからのダウンロード両方試したのですがどちらも途中で「製品がみつかりません」と出てインストールが完了しません。
もちろん、インストールする前にアンインストールをしてます。
ブラザー公式のアンインストールもしました。
コントロールパネルからもすべて削除して、電源を切って初期から始めたりも上記全てしましたが、用紙切れの表示は消えません。
トレイからの給紙で印刷が出来ないのは変わりません。
手差しでは出来ています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/11 12:41
回答No.3

関係はないとは思いますが、ドライバーを入れ直してみるとか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

2023/01/11 11:18
回答No.2

印刷指示のトレイに用紙は入っていますか?
例えば印刷指示は手差しトレイになっているとか

お礼

2023/01/12 11:26

ポートを新しく構成して印刷できるようになりました。
WSDが原因だったのかもしれません。

いろいろとありがとうございました。

質問者

補足

2023/01/11 11:33

トレイは1つしかなく、十分入っています。
トレイ選択は自動選択にしてます。
トレイを選択したら、用紙切れになるので。
手差しは問題なく使用できております。

質問者
2023/01/11 11:11
回答No.1

給紙の動作はするのでしょうか?
・プリンター&PCの再起動
・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828

【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290

【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

補足

2023/01/11 17:13

アドバイス頂いた全て試してみましたが、上手くいきません。
手差しでは問題なく印刷できるのですが。
ソフトをアンインストールしてからインストールしようとすると「製品がみつかりません」となります。
設定ではプリンタは表示されていますが、常に用紙切れになっています。
プロパティでポートの構成を選ぶと「ポートの構成中にエラーが発生しました。この操作はサポートされていません」と表示されます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。