このQ&Aは役に立ちましたか?
子機 通話圏外と出て 通話できない
2023/10/17 15:29
- 子機が通話圏外となり、通話ができない状況に困っています。
- お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?接続はどの方法で行っていますか?関連するソフト・アプリはありますか?電話回線の種類も教えてください。
- 製品名はMFC-J730DNです。
子機 通話圏外と出て 通話できない
2023/01/13 10:00
■製品名を記入してください。
【 MFC-J730DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機 通話圏外と出て 通話できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
以下ページあたりを参考に対処してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「子機使用中です」と表示され、ファクス送信できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10674?a_id=13063&session=BMx4iSup
【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066
【インクジェット プリンター】子機の充電ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117
【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115
【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10128
【インクジェット プリンター】子機で電話を受けることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127
MFC-J730DN / MFC-J730DWN
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。
メーカー修理は終了していますので、#1の回答者のアドバイスで復帰できない時には本体のみでの運用となります。
「通話圏外」と表示されて子機が使えない
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2020/03/post-c2a8.html
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126?a_id=13074&p=1&session=tj8RuJEo
子機の登録をし直す
https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_d.pdf#page=18
下記サイトの対処とかやってみましたか?
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2020/03/post-c2a8.html
1.親機もしくは通信ボックスの電源が入っているか確認する
2.子機の[外線]ボタンを押し、エラーメッセージが消えるか確認する
3.親機もしくは通信ボックスの向きや置き方、子機までの距離を変えてみる
4.上記で改善が見られない場合は、再度子機のIDを登録する
子機のID登録方法は、「増設コードレス子機取扱説明書」の「子機の登録をしなおす」の部分をご覧ください。