本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:cm300)

【cm300】文字が認識されず切れないトラブルが発生!解決方法を教えてください

2023/10/17 15:34

このQ&Aのポイント
  • cm300で文字を印刷し、カットデータ作成したがアウトローが認識されず文字の中だけ認識される。針は出ているが切れないというトラブルに遭遇しました。解決方法を教えてください。
  • お困りの方のために、cm300での文字認識とカットデータ作成のトラブルについて解決方法をご紹介します。アウトローが認識されず文字の中だけ認識される問題や、針が出ているが切れない問題について対処方法をまとめました。
  • ブラザー製品のcm300で文字を印刷し、カットデータ作成した際に、アウトローが認識されず文字の中だけ認識されるトラブルに遭遇しました。また、針が出ているが切れないという問題も発生しました。この記事では、その解決方法についてご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

cm300

2023/01/14 16:17

■製品名を記入してください。
【    cm300    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     文字を印刷し、カットデータ作成したがアウトローが認識されず文字の中だけ認識される。そして針は出ているが切れない。                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    ios    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/14 19:15
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
初期不良の可能性が非常に高いと存じます。

・ファームウェアが最新
・再起動済

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/14 17:13
回答No.1

アウトロー??ですか?
もう少し詳細な補足をいただきますと良いかもしれませんね。

購入したばかりなら初期不良も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

マットや素材など、あとは他のテストカットなどの結果なども含め、回答者が質問者と情報共有できれば解決への糸口が見出されるかもしれません。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9124/kw/%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84/p/628

補足

2023/01/14 18:46

アウトラインです。すみません。
昨日購入して2時間後読み込まなくなり、切れなくなりました。
2時間前まではハートを切ることができました。
設定なども触っていません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。