このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/01/14 23:45
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6995CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンしても原稿を読み込まない(動かない) 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 コードでつながってる 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>パソコンへのスキャンの時だけ
って書き方が気になります。
プリンタ本体の操作パネルからボタンを押してスキャンしPCに取り込むって話でしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273
あたりを参考にして見るとか。
できるようになりました。
ありがとうございました。
2023/01/16 10:11
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
こちらですね。
まずはプリンタの操作から何か適当な用紙をコピーする操作をしましょう。
これでプリンタ内蔵のスキャナ機能の異常か?どうかの判断出来るかも。
これも出来ないようなら故障が疑われます。
パソコンからコピーは直接でき、プリンター自体でのコピーも原稿は引き込まれ、問題なくできるけど、パソコンへのスキャンの時だけプリンター上の原稿が引き込まれないので、ファイルには白地ででる。
2023/01/15 00:37
関連するQ&A
MFC-J6580CDW
■製品名を記入してください。 【MFC-J6580CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...
MFC-J6997CDWでスキャンできません。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
MFC-J5630CDW スキャン機能について
■製品名を記入してください。 【MFC-J5630CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
MFC-J6983CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
MFC-J6997CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。