本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6995CDW)

MFC-J6995CDWのスキャンが動かない

2023/10/17 15:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6995CDWのスキャンが正常に動作しない問題について相談です。
  • Windows10でMFC-J6995CDWを使っていますが、スキャンしたい原稿を読み込めません。
  • 接続はコードで行っており、関連するソフトやアプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6995CDW

2023/01/14 23:45

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6995CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スキャンしても原稿を読み込まない(動かない)                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 コードでつながってる       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/15 22:49
回答No.2

>パソコンへのスキャンの時だけ
って書き方が気になります。
プリンタ本体の操作パネルからボタンを押してスキャンしPCに取り込むって話でしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273
あたりを参考にして見るとか。

お礼

2023/01/16 10:11

できるようになりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/14 23:49
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
こちらですね。

まずはプリンタの操作から何か適当な用紙をコピーする操作をしましょう。
これでプリンタ内蔵のスキャナ機能の異常か?どうかの判断出来るかも。
これも出来ないようなら故障が疑われます。

補足

2023/01/15 00:37

パソコンからコピーは直接でき、プリンター自体でのコピーも原稿は引き込まれ、問題なくできるけど、パソコンへのスキャンの時だけプリンター上の原稿が引き込まれないので、ファイルには白地ででる。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。