本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソレイユ ボタンホール 進まない)

ソレイユのボタンホールが進まない

2023/10/17 15:37

このQ&Aのポイント
  • ソレイユのボタンホール縫いが進まない原因と対処法について解説します。
  • ソレイユのボタンホールが進まないトラブルの解決方法とは?詳しくご紹介します。
  • ソレイユでボタンホールを縫おうとしても進まない場合、どのような対処が必要なのかご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

ソレイユ ボタンホール 進まない

2023/01/15 14:07

■製品名を記入してください。
【     ソレイユ   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
 ボタンホールを縫おうとしても、進んでくれない                】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
「E2」または「E02」のエラーメッセージが表示されます。|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2250



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/15 17:48
回答No.2

通常の縫う分は正常なのでしょうか?

■FAQのタイトル
布地を送らない|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2623

ページをご覧になられると記載がありますように、
【布地が逆方向に送られる場合は、 ミシンの送り機構が故障していることが考えられます。
お買い上げの販売店にご相談ください。】
とあります。
おそらく内部の逆送りする機構が固着しているのではないかと推察いたします。

また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

お礼

2023/01/29 14:04

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。