本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフーメールが印刷できない)

ヤフーメールが印刷できない

2023/10/17 15:38

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールのみ印刷ができないトラブルに関する相談です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • 補足:この質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

ヤフーメールが印刷できない

2023/01/15 15:35

■製品名を記入してください。
【  DCP-J526N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ヤフーメールのみ印刷出来ない   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/15 18:28
回答No.3

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/15 16:19
回答No.2

こんにちは。

Yahoo!メールのユーザーです。
メールの件名をクリックすると上部に「印刷」の項目があらわれます。
この「印刷」をクリックすると印刷用ページがポップアップ画面で現れますので、この画面で「印刷」をクリックすると印刷設定画面が表示されますので、設定内容を確認・調整のうえで印刷を実行します。
印刷用ページが表示されない場合はブラウザのポップアップブロック機能が作動している可能性がありますので、この場合はYahoo!メールのポップアップ画面を表示できるようにブラウザ側で許可設定をする必要があります。

2023/01/15 15:40
回答No.1

別案件ですが Webメールは画面に表示させているだけで印刷できない場合があります
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900000uzm/

上記案件のようにコピーするか Print Screenで画像保存するしか無いと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。